お詫び

 この度は、シリーズ「氷河帯ウキウキ開発」におきまして、本来は令和元年7月24日水曜日(日本標準時)にアップする予定の「氷河帯を拡幅する (2)」が、なんらかの事象によりアップロードされておりませんでした。定期アップを楽しみにしていた方、またご心配をおかけしてしまった方に、深くお詫び申し上げます。
 また、この事に気付くことができず、同記事を飛ばし「氷河帯を拡幅する (3)」を先にアップしてしまうという失態を起こしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
 当街では、この事態を深く受け止め、街長の教育の徹底、再発防止に全力で取り組んで参ります。
令和元年7月27日
てんやわんや街長



以下、(1) と (3) の中間に挟むはずだった (2) の内容となります。


引き続き氷河を作っていきます。
ちなみにだいたい1日1塊ペースで作っています。段々効率化してきて早く作れるようになってきました。
特に海面下は最初は完全に真似ていたのですが、今はとりあえず下に伸ばして、後は壊してそれっぽく見せるようにしています。下に行くほど多く壊すのがコツ。



氷河造りも結構楽しいのですが、絵的に地味なので、この作った氷河に


難破船を突っ込んでみました。


いろいろ微調整というか、色が気に入らなかったのでかなり調整して完成。


ちなみに、バナーですが最初は左のヴィンディケーターがドロップした不吉の旗を作り直して同じのを載せようとしたのですが、レシピ通りに作ると真ん中のが出来上がります。
作り方を間違えたかと、何度かやり直しましたが、どうやらレシピが嘘の模様。正直、戦いよりこっちの方がダメージ食らいました。
仕方ないので、微妙に違いますが、似せたのを作ってみました。
なお、レシピが前のバージョンのままの仕様ですけど、ちょっと直す時間が無かったのでご容赦下さい。



この穴の開いている氷河は


シロクマさんの住み家になってもらいました。
参照元のワールドでも、ここに住んでいて、ちょっとビックリしました。



そして、こんなところに放置されているラマさんが!
これは引き取らないといけませんね。

・・・と思ったのですが、しばらくしたら消えていました。
どうやら、懐かせないといけないようですね。一生(マイクラ時間)の不覚です。


「氷河帯を拡幅する (3)」 は既にアップロード済みです。