街はいろいろな多彩な建築物が建っているのですが、武器屋も防具屋も無かったので(たぶん)、今回は武器・防具屋を作りたいと思います。
場所は鍛冶屋の裏。


スペースが足りなかったので高床式の建築にすることにしました。


花崗岩を屋根の素材にしました。
最初はどうかなぁ、とも思ったのですが、実際に組んでみると割とお気に入りです。


内装を作っていきましょう。


新兵器としてタレットを用意しておきました。
今回の建築のテーマから、先行者君と名付けましょう。


チェーン系はドロップでしか手に入らないので、今までエンチャントされていないものが揃っていなかったのですが、1.14でエンチャント解除できるようになったので、ようやく一式揃えることができました。


ちょっと前にエンダードラゴンの息を手に入れることが出来たため、効果付きの矢も作成。これが作るのめっちゃ面倒ですね。
バナーで剣っぽいものを作成してみました。次ページでも似たものが出ますが、最後の工程のみを変えたものです


周りに竹を植えたり微調整して完成。


竹のお陰で街がより一層カオスになった気がします。