東大陸のある海に今まで2種類の渡し舟作りました。
この辺りは人口もかなり多いので、もう1艘必要じゃないですか?そうですよね。
ということで、場所は神社の北東あたり


前回より少しだけ長細いですが、幅は同じです。


今回は出入り口を後ろと前の両方に設けました。後ろから入り前から出る、いわゆる先入先出法というやつですね。
それに伴い、エンジンは右側に移動させました。船で左右非対称を作ったことがあまりないので結構新鮮です。


これだけでは逆に人用のスペースが不足してしまうので2階建てにしました。
船の左側にはその階段を設けてあります。


操舵部も2階に設けて、こんな感じになっています。


馬車を載せたり、いろいろ微調整してこんな感じになりました。

なお、渡し舟もいままで100エントリー毎に大きくしていましたが、とりあえず渡し舟はこのサイズまでとします。