今年の5月くらいにマインクラフトが10周年を迎えました。
おめでとうございます。

実は5月か6月くらいに記念記事を作ろうと思っていたのですが、他の特集記事とかがあったり持病の重い腰が悪化したりと、こんな時期になってしまいました。
でも、2019年ならセーフだよね、ということで今年最後の記事として、アップすることにしました。


場所は南大陸の中規模教会のとなりで、バージョンの壁で崖ができてしまっている場所です。
ちなみに、今は左(北)にはラバの牧場があったりします。
1チャンクだけジャングルバイオームだったりしますが、ここを整地&造地。


壁を少し広げて、ここに記念碑を刻んで行こうと思います。


こんな風になりました。
日本語やアルファベットを刻むスペースが無かったのでエンチャント文字にしました。
昔、ピラミッドの中で壁面に記したものと大体同じです。


木を植えたり微調整して完成。



で、今回その文字をまとめたので、もしよかったら何かに使ってみて下さい。
どうしても、再現不可能な部分もあるので、一部アレンジしてありますが。