今回改装するのは、2×1区画の祭壇の部屋です。
この部屋に限らず、いろいろリフォームして感じるのは森の洋館は割と宗教色多いですよね。


2階の窓のない場所に作りました。


たぶんですが祈りが通じればモンスターは湧かないはずです。



もう一部屋、の前に3階の廊下突き当り右は2×2区画の大部屋(旧格闘場)だったのですが、諸事情により、2×1区画を2つに分けることとなりました。
大きなチェストの部屋とか、溶岩の部屋が未作成なのですが、それより作りたい別の部屋があったので。


で、新たに作った2×1区画はこの曲がりくねった階段の部屋です。


この部屋は上から見ると、こんな感じなのですが、ちょっと迷路指数がイージー過ぎるので


きちんとした迷路にしました。2階建てにしましたが、まぁ2×1区画なので難しくは出来ません。
ちなみにお宝はきちんと用意しておきました。


入り口はこんな風