新要素が追加されたネザーに新拠点を設けたいと思います。
遺跡に間借りするというのも一つの手ですが、遠すぎるので今回はちょうど玄武岩の三角州に入った場所にします。


玄武岩的要素を出すために、六角形にしてみました。


素材も玄武岩にしたいのですが、手持ちのが限られているので、調達しつつ建てることにします。
その際に、下に落とさない為にネットを設置。


あとで窓的なものも設けたいと思いますが、とりあえず囲みます。


とりあえず、上部は囲み終え、


その下にも六角柱を伸ばして、層を設けました。


屋根はガラス張りにして、例の輝きくん(省略版)を設置してみました。


まだ暫定ですが、外側から見るとこんな感じです。十字に道を南北にも道を伸ばしていますが、予定はまだありません。



ちなみに、別データで作った省略版じゃない試作。壁1面をこれにしようかとも思ったのですが、六角形がめっちゃ大きくなるのでやめました。

なお、今回は前編ですが、後編は次回ではなくてもうしばらく先になります。