この砂漠開発のきっかけとったモンスターハウスですが、こんな感じで逆ピラミッド型に整地中です。イメージとしてはコロシアムみたいな感じにしたいと思っています。


とりあえず、よしっ!。石ブロックは後で砂に差し替えます。


作業中に、スパイダーの声があまりに煩いので、たぶん本来のモンスターハウスに繋がる入り口あたりを掘り進め、空洞を制覇することに。


あれ?また丸石を発見。こっち何か開発したっけ?


モンスターハウスにしか生えない苔!!


1ブロック空けてみたところ、スポーンブロックを発見。モンスターはやはりスパイダーでした。とりあえず、今回は封印。



スケルトンのモンスターハウスとの距離は、わずか7メートル。こんなことってあるんですね(写真はスケルトンのモンスターハウスの丸石から見た、スパイダーのモンスターハウス)。