北大陸の植林地が出来ました。普通の木、白樺、松が 3:2:1 くらいの割合で植えてあります。
そうそう、壁でハーフブロックが無いところがありますが、木の葉の方が優先で取れちゃうんですよね。どうにかならないものか…。


3マス間隔が苗を取るのに最適っぽいですけど、2マス間隔でも、植えなおすのに問題無い程度の苗を取ることはできます。


植える場所が一目で分かるように砂利を引いています。ちなみに、苗を持ちながらマウスの右ボタンを押しっぱで移動すると、砂利の部分は無視されるので、簡単に苗を植えなおすことができます。

あまり高くならないようにブロックを木の上に設置するテクはとりあえず景観重視で使わないで置くことにします。鬱陶しくなったら設置するかも知れません。



天然の巨木は保護しておきます。この大陸は面白い巨木が多いので、それらは残す方針です。




近くに、すごくやっつけ仕事っぽい小屋を作りました。その、ぽい感を出すのにちょっと苦労しました。斧とか苗を入れてあります。住むわけではないので、ドアとかは付けません。