床を丸石と、それのハーフブロックで作っていたのですが、どうも丸石は合わないので、精錬した石のハーフブロックに変えることにしました。


従来の丸石のハーフブロックのみ精錬石のハーフブロック、普通の丸石ブロックは普通の精錬石、にすれば面倒が無いのですが、普通の精錬石とハーフブロックの精錬石は感じがちょっと違う為、普通のブロック部分もハーフブロックを2つ重ねたものにしました。


結果、ものすごく石を使いました。ハーフブロックは半分の癖に、3つの石から3つしか取れないので、二段重ねのハーフブロックは、普通の石の2倍使うことになります。



ついに大かまどが本領を発揮しました。一気に 64×8 の丸石を精錬していきます。



タイマツをつけるために、柱を立てたんですけど、やっぱし邪魔なので撤去。