つい先日、100エントリーのまとめを書いたと思ったら、もう200エントリーになってしまいました。月日の流れるのは早いものです。それでは、この100エントリー分の開拓をまとめたいと思います。

地図
〓〓大陸図〓〓
街は割りと新しい建物が建ってきたと思いますが、近隣大陸は前回から大きく変わったというところはあまり無いかも知れません。トラップタワーの建設に伴い、北西地方という名称を暫定的に付けました。

〓〓街近郊〓〓

クリックで大きな地図に拡大します。
デフォルトの地図はあまりに荒くて紹介しづらいので、今回はmcmapというツールでマップを描き出してみました(200エントリー以降に変わったところはモザイクを掛けさせてもらいました)。

〓〓街中心部〓〓

クリックで大きな地図に拡大します。
こちらはTectonicusというツールで描き出しました。こっちの方が細部まで書き出せます。時間は何倍も掛かりますが。
街というより、まだまだ村って感じですね。開発プランはあるので、ゆっくりとですが、大きくしていきたいと思います。


路線図
前回から増えた駅や路線は、「拠点」と「地下坑道」、「新拠点駅」と「大かまど駅」を結ぶをローカル線です。大陸横断鉄道は一応伸ばしてはいますが、駅新設までには至っていません。


これまで完成した建物(100~200エントリー)
この100エントリー内で完成したものや、新たに改造されたものを、一覧形式で紹介します。記事リンクをクリックすると、その建物が完成した際の記事に移動するようにしてあります。良かったら参考にして下さい。

〓〓〓〓

博物館

博物館完成

噴水 (更新)

いざ、噴水を設置!』 『街をちょっと改造NEW

ベーカリー

ベーカリーを作成』 『ベーカリー開店です

大かまど/大かまど駅

島の西の大かまど』 『島の西外れに駅を建造中

肉専用倉庫

肉専用倉庫を作る

金庫室

秘密の金庫室

画廊

とある部屋、改め画廊 完成

新拠点駅

新ローカル路線を設置

高床式倉庫

高床式倉庫 完成

キノコ培養所

キノコの培養場を作る

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫完成』 『赤レンガ倉庫にお引越し


〓〓東大陸〓〓

コロシアム

東大陸の旧仮拠点を改装』 『東大陸のモンスターハウスにトラップを


〓〓北大陸〓〓

登山道

登山道を作る

北大陸メインストリート

北大陸に街灯を設置

新植林地

新植林地 本格稼動


〓〓西大陸〓〓

西大陸架け橋

西大陸への架け橋 完成


〓〓坑道〓〓

坑道地下倉庫

地下坑道拠点に丸石倉庫を作成


〓〓ネザー〓〓

拠点ネザーポータル

ネザーの初ポータル地点を改装中

ネザー第二拠点

ネザーに第二拠点を建設

溶岩採取所

ネザーで溶岩探検』 『マグマへの階段』 『ネザーの溶岩収集所を改造


過去の『これまでの開拓のまとめ』
これまでの開拓まとめ (1~100)