無事スライム探知装置も稼動して、スライム狩りをしまくっているのですが、設置している灯りがタイマツの場合、スライムと一緒に叩いて壊してしまうので、今回はグロウストーンに変更することにしました。


そこで、グロウストーンを大量取得したのが、前回の『ネザーでグロウストーンを大量取得』のお話です。



で、意気揚々と設置していたのですが、計算を思いっきり間違えて、合計128個のグロウストーンが必要と思い込んでいたのですが、まったく計算違いで、その半分強で足りました。


2階の床を設置すると、1階の天井と同義なのを直前まで忘れてましたが、グロウストーンも余っているので、2階の天井にも設置しました。



これで、スライム君も大喜び。