最初は亀ハウスでも建てようか、なんて言っていた第三ポータルのあいた小島ですが、ようやく地下の部屋が完成しました。



遺跡をイメージしました。宮殿っぽい建物がかつて存在したような形で、朽ち果てた柱をいくつか建てました。



地下へは、ピストンを用いた隠し階段にになっています。我ながらちょっとカッコいいですが、地下のスペースの半分が回路部屋になってしまいました。



一応居住区があります。これは後から来た発掘隊が基地として作ったようなイメージです。


なお、ここから南1.8区まで地下通路が繋がっています。
さらに西の「海の上を走る列車」の軌道の島にも地下通路で繋がっています。

駅も設ける予定なので、地下はもう少し、遺跡をイメージしつつ大きく広げたいと思っています。