廃坑に花が生えていて、珍しいなぁと眺めていたら、先生登場。
幸い、花を飛ばされることは無かったです。


現在探索している廃坑が4箇所あるのですが、それぞれに簡易拠点を作りました。死んだ際にリスポーンから拠点にたどり着くのに全速力でもかなり時間が掛かってきたので、リスポーン再設定用のベッドも置いてあります。



また拠点まで段差を解消する為にハーフブロックで段差を埋めました。以前も階段で段差を潰したことがあったのですが、階段だと走る際に減速してしまう為に、今回は急な部分以外はハーフブロックにしました。


金4ブロック掘って、さらにその下に4ブロックあったりするとテンション上がりますよね。


バチバチ音がしていたら、廃坑が火事。



2連続で大当たりの宝箱。今日は宝箱運が良い。


こっちは嫌な2連続ケイブスパイダースポーン。ちょっと見難いですけど、奥に1個あります。



これは本気で焦りました。上の画像を見ると一見普通の水の流れに見えますが、下の画像のように落とし穴が空いており、見事嵌りました。


もう少しで全員集合だったのですが…


とある日の成果。この日はラピスラズリが大量でした。