ネザーの西側(当初、頭がバグっていて東を思い込んでましたが)に、遠い場所にポータルを開ける為の直線の空中通路が作ってあります。


本当はβ1.8で開く予定だったのですが、β1.8が出た直後に、β1.9のプレ版が出たので、β1.9までと封印していました。しかし、ご存知の通り、なかなかβ1.9は出ずに、結局製品版になってしまいました。


ということで、さっそく黒曜石に差し替えて点火。
ちなみに、ポータルの部屋は出た場所を考慮したいと思うので、まだ裸のままです。

ワクワク




また海だ・・・。にしても何か位置が高いぞ。



なんと、空中にポータルが出現していました。
今まで、小島に登場したことがありますけど、それより酷い。


とりあえず、仮拠点(?)を作成。
なお、ここは大海原のようです。

いろいろ、想像していた新天地での“極普通”な開発とはほど遠くなりそうな感じです。