神社の建物を建てる前に、ちょっと土地改良。


天然の滝が3つも流れていますが、このままだとちょっと不自然なので、ここを池にします。


水流が変になるので、一度水を止めてから、無限水源を作っておきます。


水を流して完成。



神社の建物を作ります。大きさはこんな感じです。一部は池の上に浮くようになっています。


柵を多用して頑張ってそれっぽくい装飾にしています。


屋根は瓦っぽい石レンガの階段にしました。




タイマツやらドアやら加えてこんな形になりました。


中身はこんな感じです。さすがにマイクラではディテールの装飾までは不可能なので、この辺りはばっさり妥協せざるを得ませんね。

神社を作ると書きましたが、正確には拝殿ですね。いわゆるお参りをする所です。
通常、神社には拝殿のほかに、御神体を祭る本殿などがあるのですが、この神社は御神体が山なので、本殿はありません。



ちなみに、今回は細部がかなりごちゃごちゃすることが分かっていたので、クリエイティブモードにて予習をしています。
特に屋根の素材をいろいろ四苦八苦しているのが分かりますね。