要塞と言ったら、ジ・エンドのポータルや、宝箱に入ったお宝が目的って人が多いと思いますが、私は特殊な石レンガももう一つの目的です。

通常に石レンガは、精錬された石から作ることが出来ますが、苔むした石レンガと、ひび割れた石レンガは、要塞独自の素材の為に、作ることができません。

建材として使いたいので、それを採取に向かいます。
要塞はシルバーフィッシュが石レンガから湧くので、念のため剣を3つも持って来ました。



てやてやてや


鉄のドアや、鉄柵も回収します鉄のドアはスタックできないので、インベントリを占領して邪魔ですね。


なかなか出てこないと思っていたシルバーフィッシュですが、ついに出てきました。 でも、仲間を呼ばないし、楽勝。


こんな感じでズタズタになってしまいました。床は歩くスペースだけ石レンガをはめ直しています。


収集成果はこんな通り。建材の一部としてだけ使いたいので、これだけあれば、当分は持つような気がします。苔レンガもひびレンガもかなり埋蔵量が多いので、まだまだ未採取が余っています。