400エントリーになりました。前回の300エントリーまではまだβ版の状態で、この100エントリーの途中で製品版の1.0になりました。
記事でも、時系列を調整して定期的に製品版の内容を入れています。

地図

前回は南方向にβ1.8の新要素を加えた南1.8区が開拓されましたが、今回は製品版に伴い西方向に大きく進出しました。西大陸の先の要塞のある周辺を要塞区、さらに西を西々地方と名づけました。
また、地図は作っていませんが、製品版まで自粛していた「海の上を走る列車」プロジェクトも再開したので、南の方面も広がっています。
地図はクリックで細部の名称ラベル入りで大きく表示されます
〓〓大陸図〓〓



〓〓街近郊〓〓



〓〓街中心部〓〓



〓〓南々地方及び南1.8区〓〓



〓〓南1.8区〓〓



路線図


今回はさほど拡大していません。
南々地方の第三ポータルの地下に「南々孤島ポータル駅」としてきちんとした駅が作られ、南1.8区ときちんと接続しました。
街のすぐ近くですが、西大陸に一つ「西の池の下駅」が作られました。また南西大陸への路線が現在目下急ピッチで敷設中です。


これまで完成した建物(301~400エントリー)

この100エントリー内で完成したものや、新たに改造されたものを、一覧形式で紹介します。記事リンクをクリックすると、その建物の関連記事に移動するようにしてあります(太字が完成時の記事)。良かったら参考にして下さい。

前回の100エントリーは少なかったですが、今回は戻りました。過去の状態を見るに、大体100エントリーで20くらいの新規建築があるみたいです。


〓〓〓〓

花壇

街をちょこっと改造

危険物管理倉庫

地下の建物完成 『街の地下の建物』

染色屋

レンガ造りの建物 <染色屋>


〓〓北大陸〓〓

エンパイアホテル

ちょっと大きめの木造建築を建造 (5) ちょっと大きめの木造建築を建造 (4) 『ちょっと大きめの木造建築を建造 (3)』 『ちょっと大きめの木造建築を建造 (2)』 『ちょっと大きめの木造建築を建造 (1)』

観賞用モンスターハウス

トラップタワー中間駅のモンスターハウス


〓〓東大陸〓〓

第二実験所

第二実験所を拡幅


〓〓南々地方〓〓



第三ポータルの道路の接続を綺麗に作り直す

神社

南々地方に神社を作る (3) 南々地方に神社を作る (2) 『南々地方に神社を作る (1)』

第三ポータル拠点

第三ポータル地下に駅を作成 『第三ポータル地下を拡幅』 第三ポータルの地下部屋が完成 『第三ポータルの地下開発』


〓〓南1.8区〓〓

井戸

井戸を掘る (3) 『井戸を掘る (2)』 『井戸を掘る (1)』

ツタ採取所

『ツタ採取所で火事』 ツタ採取所を作成


〓〓西大陸〓〓

レンガ橋

西大陸と南西地方を結ぶ小さな橋

教会

教会を作る

西の池の下駅

西大陸の駅完成 『西大陸に駅を設置』


〓〓要塞区〓〓

要塞拠点

要塞用の拠点を作る


〓〓ネザー〓〓

要塞用ポータル神殿

要塞用のポータル神殿を作る (2) 要塞用のポータル神殿を作る 『要塞用のポータルを開ける』

ネザーウォート畑

ネザーウォート畑とブレイズ退治

ネザー砦2号拠点

ネザー砦2号の整備と探索

ネザー砦1号拠点

ネザー砦への整備とネザーラックレンガ収集

グロウストーン鑑賞所

グロウストーンを獲らずに飾る

第二溶岩採取所

ネザーの第二溶岩採取所



過去の『これまでの開拓のまとめ』図

これまでの開拓まとめ (201~300)
これまでの開拓まとめ (101~200)
これまでの開拓まとめ (1~100)