12回に渡って書いたとおり、南西地方には鉄道が一方通行ですが環状線のように走っています。ただ、鉄道だけだと心もとないので、歩道も作ります。鉄道は全12回でしたが、歩道は今回のみです。

一部は鉄道の敷設時に同時時進行で付けているので、スクリーンショットに写っているかも知れませんが。


さて、西大陸の一直線に伸びるメインストリートから東西地方にも歩道を分岐させます。


分岐させる場所は教会の分岐と同じところです。

東西地方では、メインストリート規格の幅2ブロックではなくて、1ブロックで作っていきます。基本的に照明も用意しません。こっちは鉄道メインで、歩道は補助的な役割にしたいと考えています。


西大陸と南西地方を結ぶ小さな橋』を通った後は、基本単調だったりしますが。



まぁ、たまには景色が良いところも通ります。
但し、リアルではちょっと歩きたくないですね。



綺麗な花畑の真ん中を通ったり、


登ったり下ったりしたり、


小さなトンネルの中を歩いたり、


地底湖を真横に眺めたり、


爽やかな湖畔のそば散歩したり、


高架の真下を通ったりします。


歩道の中でも豪華リゾートホテル周辺だけは、ちょっとリッチです。



砂山の中の駅も、穴を掘って歩道を繋げておきました。