前回、お寺の本堂を建て、いざ内装をと、いろいろ作ったのですが、どうもしっくりきません。偶数で作ったのですが、それのせいで、仏像の造詣がどうにも作れないのです。


仕方ないので、1ブロック横に広げることにしました。


屋根とかちょっと複雑なので、左右対称に出来たかわかりませんが、どうにか完成。


明らかに誰がどう見ようと黄金の仏像様ですね。



お寺の外壁なども作ります。このあたりは和風のマインクラフトでは定番の方法かと思います。白羊毛と階段で作ります。
ついでに周辺に、松の木を植えて、良い感じにしてみました。


あと、竹の変わりにサトウキビをちょっとだけ配置。これってよく和風マイクラの動画で見るんですけど、水源との関係で、意外に設置が難しいもんなんですね。


あと、お寺に欠かせないのが、鐘楼ですね。切り立った崖の上に登る階段を作りました。


ちょっと苦しいかな、鐘の変わりに大釜を設置しました。


ここからの景色はちょっと素敵。



モンスターの声がして、何度も掘り返しても見つからず。なんと、仏像様の裏にいました。