ネザーラックレンガは以前結構取ったので、割と余裕があると思ったのですが、某浮遊庭園に想像以上に在庫を取られてしまって心許無くなってきたので、再びネザー砦を解体することにしました。


通路は一つ残らず削るよ。


解体して気付いたのですが、柱にはいろいろなサイズがあるんですね。
ガスト様が怖いですが、この柱もすべてまるっと頂きます。



2回マグマダイブしたので、柱には予め足場をつけておくことにしました。



さて、帰る前に、近くのネザーウォート畑で収穫しようと思ったら、なんと!!


どうにか倒しましたが、


結構被害は甚大です。
ガストの涙をゲットしましたが、本当に泣きたいのはこちらです。



おまけ。もうすぐツタがマグマまで到達しそうです。