β1.8のバージョンアップによって、ついに奴が現れました。



うちのトラップタワーも奴の餌食になり、穴だらけになりました。
今は丸石は持ち去らないのですが、当時はほっとんどのブロックを強制引っ越しさせるという暴君ぶりでした。


また、柵の判定も変わることで、アイテムが零れ易くなりました。本格稼動後に、誤差の範囲を超える場合は対策を採ろうと思います。



エンダーマンの物理的にも精神的にも来る攻撃に耐えながら、ようやく看板を全ての層に張り終えました。


やったね、これから毎日モンスターを落とそうぜ!! と思った矢先、さらなるバージョンアップによってプレイヤーから30ブロック以上は離れたモンスターが動かなくなるという仕様になってしまいました。 これはトラップタワーと私の精神に致命的なダメージを与えてくれました。