どうにか、全ての層のトラップドア(ハッチ)化が終了。


看板倉庫は、ラージチェストが55個になりました。もう計算する気力もありませんが、マイクラ生活一生分位あるのではないでしょうか?



おまけとして、なぜかトラップタワーは一番上の天井を広げた方が成果が上がるみたいなので、6ブロックほど、広げておきました。地味にめんどう。


とりあえず、装飾的な改装は別として、実動作の面では改装が完了しました。


早速成果を測定してみましょう。



20分測定で477個。1時間換算で1,431個です。結構厳しい結果ですが、まぁ、一時期はゼロだったので良いとしましょう。


と思ったのですが、ピースフルにして湧き潰し範囲を一周した後に、イージーに切り替えるといいよと聞いたので、やってみました。


結果はこんな感じ!!
20分で975、1,112、974個。各1時間換算だと、2,925、3,336、2,922個と、約3,000個もゲットできています。多くはありませんが、個人的にこれだけゲットできればもう満足です。


まだ模様替えとかしたい部分がありますが、いい加減改装工事が飽きたので、第一期改装工事(←今考えた)はとりあえずこれで完了です。