経験値トラップを作りつつ、周辺設備も考えていました。
トラップ部分と同じ高さにベッドを駆使して大きく空間を作ったので、そこにいろいろ詰め込もうと思います。



床はにジャングルの木から作れる赤っぽい木材にしてみました。ネザーラックに合うかなと思ったのですが、まったくもって普通でした。


まず、待機場所を作ります。片方だけなら近くに行くだけで湧くのですが、2つのスポーンブロックを同時に稼動させるには少し高い場所にいる必要があります。そのために、スクリーンショットのような場所を設けました。


中央に作業スペースを設けます。ここは必要最小限の省スペース。


経験値をその場でエンチャントするためのエンチャント部屋を隣に設けます。直ぐに高レベルまで貯まるので、本棚の数は最大となっています。


ポーション製造所も作成。ネザーでは無限水源が使えないので、大釜が必須ですね。最初はこの場にポータルを作って、直ぐに水を補給できるようにしようかとも考えたのですが、まぁ、それほど使うわけでもないので、とりあえずこのままにしておきます。
現在、ほどんどインテリアと化しています。


倉庫も作成。経験値の副産物としてフライドポテト ブレイズロッドが大量に手に入るので、それを置いておくための倉庫を用意しておきます。
スクリーンショット左側のチェストは、ゾンビ経験値トラップで手に入ったスコップや剣やヘルメットやヘルメットやヘルメットが置いてあり、必要に応じてエンチャントをします。


とりあえず、こんな感じです。最後の空いているスペースは、既にトロッコ路線が見えていますが、駅を作る予定です。