牧場の地下に倉庫があるのですが、ほぼいっぱいになってきたので、新しい倉庫を作ります。
街の拠点に持ち帰ってもいいのですが、卵とか卵とか卵とか、無駄にチェストを圧迫するものなので、敷地に余裕がある、こちらに作ることにしました。


場所は、牧場を出てメインストリートをちょっと進んだところ。


今回はレンガを大量に使うので、それの節約と、牧場でサイロの隣の建物で採用したときも、さほど悪くなかった、ネザーラックを使います。


窓ガラスは付けずに、半ブロックを巧みに使って窓にしました。屋根は傾斜の浅い三角屋根。


ネザーラックそのままはやはり厳しいので、ツタを適当に這わせます。


完成。



これを3棟建てました。
ちなみに、1棟あたり、ちょうどレンガブロックを64個使います。