西にNPC村、東に未開のジャングルのある北々地方はポータルを空けたままの状態になっていました。
ポータルを含めて、このあたりを整備していきたいと思います。


小道を作っている最中に、洞窟を掘り当て、潜ったらゾンビスポーンを発見しました。


結構、浅かったので、掘り起こしました。



でも特に用事も無いので、網だけかけて放置。



一応、NPC村とはメインストリートが繋がっていますが、砂漠までの照明がまだだったので、作ります。


いつも照明は悩むんですよね。今回は上下逆の階段をこのように配置。


その上にタイマツを設置しました。このタイマツ、バージョン1.3から階段の上に設置可能と思ったら、1.2.5の段階で出来てしまいました。

あと、逆設置の階段の下の草ブロックですが、階段の素材によって草のままか、土にもどってしまうかあるようですね。丸石は草のまま、石レンガは土になるみたいです。