大陸の南端まで来ました。海の先を下見しておきます。この海は広そうな雰囲気です。いわゆる大海原バイオームですね。



船を作って、移動。


・・・


・・・


終わりが無い。
意地になって、どんどん進めました。偶に島がありますが、マイクラ時間の3日、4日くらいはこれと言った大陸は見つからず。




おお、NPC村だ。と思ったこの土地も、うちの街のある島と同じくらいの大きさでした。



さらにマイクラ時間の1日過ぎに、ようやく大陸を発見しました。コロンブスも同じ気分だったのでしょうか。

さて、肝心の海の上を走る列車プロジェクトですが、、、、。その名の通りにはなりますが、恐ろしく物凄く退屈な画になりそうですし、作るのも面倒そうです。うーーん、どうしよう。