以前は勇者オルテガの如く泳いで渡航していた北々地方も、今はポータルによって接続されています。
ただ、将来的に鉄道も通したいですし、歩道が切れているのも気持ち悪いので、今回はメインストリートを延ばしたいと思います。


先に地図を見て頂きたいのですが、北々地方のポータル周辺から中央の島へ。一方で北大陸とトラップタワーのある北西地方から中央の島へメインストリートを延ばし、合流させたいと思います。
3箇所ほど川に橋を架けることになりますので、記事も3回に分けてお届けします。


まずは、北々地方のポータル側から道を伸ばします。ちなみに、ここは左が西のジャングル方向、右が今回作っている側の分岐です。


すぐに橋建築予定地に到着。



ここは川幅が最も短いので、アーチ橋で繋げます。


ちょっと高さが低い気がするので、1段高く。
木のアーチ橋をNPC村の近くで作りましたが、今回は石造りで重量感のある感じにしたいと思います。



逆方向から見た画ですが、足元の土が邪魔なので、削ります。
幸い、元々穴が空いていたので、それを活用。


反対側も土を調整して。



こんな感じになりました。この橋は割りと普通ですね。




コメントで夜景のリクエストがあったので追加しました。