南大陸から島へ繋げます。
ここはバージョンアップによるバイオームの変更で、雪が降るようになってしまったので、道路を防雪仕様のハーフブロックで作っていきます。


海沿いをゆったりと通過。


ついに橋の予定地に到着しました。3箇所のうちここが最も長く、橋を予定している部分は100ブロック弱になります。


ここには吊り橋を作りますが、今回はモデルとなった橋があります。ニューヨークのブルックリン・ブリッジで、1883年に作られた当時世界最大の橋で、私が最も好きな橋でもあります。
(写真は筆者撮影)


先に歩く部分を作成。実は一度間違えて、全て作り直しました。しんどい。


橋脚。
前回書き忘れましたが、今回作る3橋は、どれも石レンガを基本素材にしています。


ワイヤー部分を作成。
ちなみに、この頃はバージョン1.2だったので、逆の半ブロックの設置に思いっきり苦労しています。


本当はたわみも表現したかったのですが、無理でした。

ワイヤーは迷ったのですが、鉄柵にしてみました。少しだけ設置したテストではちょっと違和感あるかなぁと思ったのですが、全て設置し終えると、わりと良い感じにできたかなぁ、と思っています。


結構満足な出来です。


夜景も綺麗。
ここを眺める デート スポットでも作りましょうかね。