だいぶ前の話になりますが、バージョン1.3になり、経験値トラップが死んでいないか確認にトロッコに乗って行ったのですが、何の嫌がらせか、駅でトロッコから降りたら床が無くて、落とされました。

まさか落ちるとは思っていなかったので、一気にアドレナリンが放出されて、マッハで泳いで、脱出しました。幸い、ケイブスパイダーちゃんが湧いて増える前だったので、助かりました。


駅は拡幅することで、対応。



幸いトラップ自体の動作は問題ありませんでした。
しかし、以前この経験値トラップを作る際に書きましたが、ここは極限にタイマツを減らしています。
作った当時は、逆設置のハーフブロックの上にはモンスターがスポーンしなかったのですが、バージョン1.3からはスポーンするようになってしまった為、改装する必要があります。


下設置のハーフブロックには湧かないので、ちょっと歩くのがカクカクになりますが、素材も石レンガに変えて設置。


スロープは、見た目は悪くなりましたが、階段を使って段差を解消させました。


実際はこの暗さなので、いいよね。


というわけで、完成。



てっきり忘れていたのですが、キノコ採取所のキャットウォークも上半分のハーフブロックなので、思いっきり湧きまくっていました。あまりに数が多くてビビりました。


この忌々しい雫が私をイライラさせます。