以前、北大陸に浮遊島を作りました。

で、浮遊島だけではここに来る意味があまりないので、何か建物を建てようと思います。正直なところ、例のギミックを入れたかっただけなので、建物なんてどうでも良かったりはしますが、


しかし、お賽銭を入れても、水が流れてこない。私がNPC村で無茶な取引を繰り返したせいで、インフレでも起こしてしまったというのでしょうか?


回路室を覗いたら、どうもボートとピストンの相性が悪くなった模様。ボートをトロッコに変えたり、いろいろやってもうまく行かず。うーん、バグの可能性が高い気がするので、しばらく様子を見てみようと思います。



肝心の建物は、このちょっとした丘に作ります。
と言っても、スペースは広くありませんので、無難に小さな神殿でもと思いました。


ビーコンでも頭ブロックでもなく石壁で柱を作ります。
出ました!うちの初めて登場する際は本来の用途で使われない悲劇。


とりあえずこんなもんでしょうかね。ちょっと高さや太さの調整に苦労しました。


で、壊しました。


うーん、満足っていうわけでもないのですが、これ以上はどうにもならないので、まぁいいかな。