前回、南々地方の新開拓エリアの木をすべて伐採しました。

今回はその新開拓エリアではないのですが、そこに接続させる為に、前回紹介した団子列島の長男こと上の島の地形を改造します。


とりあえずこんな感じで、明らかに人工的っぽい造詣を丸石で作ります。


その上に、砂利を敷きます。一方で、その後ろでスムーズに地面を接続させる為に、地形の造詣を考えつつ作成。


記事としてはケイブスパイダーの経験値トラップを作った際に土を盛ったものや、記事にしていないものでもバージョンアップの壁を消す際に、このように土で土地を作っているのですが、基本的に、大雑把にまず等高線を引いて、次にその間、さらにその間と狭めていくと割りと作りやすいです。




どうにか土で覆えました。



どうでしょうかね。木を植え、草を生やせばわりと違和感はさほど無いと思いますが。



ちなみに、ハリボテなので、中はスカスカです。
なお、このエリアの開発にガラスが結構必要になるので、ここから調達したいと思っています。