前回、山に橋を架けたのですが、その時にあるアイディアが浮かびました。
そのアイディアを実現するには、この出っ張りが邪魔です。


こうなって、


こうなって


こうなりました。



そして、ようやく今回作るものの仮ブロックを設置。


気が変わって、上に掛かっている橋と中心点をあわせたいので、砂ブロックを落下させて位置を調整。


木材のハーフブロックを敷きます。


斜めに作った関係で、上と同じ橋脚にはできないので、このように柵を重ねた感じにしました。照明もその中に仕込んでいます。


高いと大変


拠点に穴をあけて


線路を設置して、とりあえず完成っと。

この路線は地下の坑道からエメラルド拠点に帰る際に使う予定です。地下からの帰りの路線がまだ未確定なので、しばらく使うことはないでしょうけど。