橋をいくつも作っている時も思っていたのですが、意外に木材の消費が激しいです。
街の拠点から持って来たり、適当に植木してきたのですが、今回は植林地を作ることにします。


場所は中央のやや平坦な場所です。



整地して、壁やら井戸を設置。


植えられる本数は12本とかなり少ないですが、毎回大量に使う訳ではないので足りるでしょう。
ちなみに、いつも日課採掘の終わりに小麦やジャガイモ、ニンジンの収穫をしているので、その一環に組み入れたいと思っています。



おまけに、以前コメントにこの渓谷に滝があると面白いという意見を貰いました。実際にやってみました。


水流のコントロールに結構手を焼きましたが、なかなか綺麗にできました。