エメラルド鉱山の内部に入っていくトロッコ列車はいろいろ分け合って一方通行にする予定でいます(今は往復している)。


入口は西端のちょうど角になっています。


出口は東端の角にします。


とりあえず目分量にて、土で足場を組んだのですが、まさかの一致。



そのまま斜め掘りしたところ、とんでもない遠くに出てしまったので、途中でカーブさせて、地上に出しました。赤丸のついている所が出口ですが、遠い。


どうしようか考えたのですが、途中に既に架けている橋と似た感じの高架にすることにしました。



それに伴って、石レンガで造っていた既存の軌道をすべて木材に差し替えました。階段状の差し替えが地味に面倒でした。




レールを敷設。階段状になっている部分は、壁内部にトーチを隠しました。



ちょっと諸事情があり、地下の坑道内ではまだ繋がっていませんが、とりあえず完成ということで。