丸太小屋と砂漠とを結ぶ道の中間に分かれ道を設けます。


直ぐに露出峡谷に着きますの。展望台みたいのを作ってみました。



峡谷に直に階段とかで入っていくのではなく、ちょっと迂回します。


ちょっと窮屈ですが、階段を作って、そこから地下に入り。


地下道を経由して、峡谷内に入るようにしました。



階段の上には、こんな箱物を作ってみました。
ピラミッドの塔をモチーフにしています。



この建物はクリエイティブで試作したのですが、現在雪ブロックになっているフレーム部分は悩みました。最初焼き石で作ったんですけど、どうも違う感じ。ネザーレンガだと重過ぎ。原木はちょっとカオス過ぎ。ネザー水晶の柱はいいんですけど、上品過ぎて、ここに合わないと、結局無難な雪ブロックになりました。