前回、下準備を施したので、早速祭殿を作って行きます。基本となる素材は砂岩にします。


2階建てにする為に、周りの砂漠も掘り下げ、一部を砂漠化。


柱を設置。エジプトっぽい感じになってきましたね。


手すりや階段、ディテールやらを調整して完成。



今回の祭殿はモデルがあって、実際に行ったことは無いのですが、ハトシェプスト女王葬祭殿を参考にしました。ハトシェプスト女王というとピンと来ないかも知れませんが、エジプトの唯一の女性ファラオと言えばお分かりかと思います。


奥はネザーレンガにしています。ちなみに奥行きは昼間にモンスターが湧かないギリギリの範囲にしてあります。


メインストリートからのアプローチはこんな風にしてみました。