少し前に、宝島への航路を築きました。今回は宝島に拠点を作ろうと思います。


港を作る際に空けた穴は菌糸が広がってくれました。


ハーフブロックと交互に設置。


メインストリートも全て丸石にせずに、スクリーンショットのようにしました。
キノコバイオームにはモンスターが湧かないので、あえて暗い照明にすることにしました。



さて、拠点作りに取り掛かりますが、キノコバイオームでの拠点と言ったら、キノコハウスでしょう!!


キノコはシルクタッチで採ると傘の色が消えてしまうので、ピストンで押し出します。


茎?を壁にしたのですが、これが間違いで、かなり苦労しました。


こんな小さい家を作るのに、2時間くらいかかっちゃいました。まぁ、間違えて穴を開けてやり直し!が無ければもっと早く済んだと思いますが。



ようやく外観完成。