エンドストーンは無限にあるわけでないので、ドロップする量が減ってしまう爆弾は、本当は使いたくないのですが、かなり時間が掛かる上に、ツルハシの修理は回を重ねる毎に、必要になる経験値量が多くなるので、止むを得ません。


火打石忘れた。



硬さは概ね石と同じですし、土や砂利など空気が読めないブロックがない分、割とスムーズに発破が進みました。



たまに、エンダーマンを爆発に巻き込むわけですが、なぜかまったく無関係の私に対して怒ります。


穴を掘って、そこから脛を狙って仕留めます。



これで半分くらいかな。後悔したのは言うまでもありません。



さらばぁ地球よー、旅だーつものはー




そんなこんなでとりあえず、まっ平らになりました。