少し前に宝島にかなり長い時間を費やして、拠点を作りました。


なんとなくキノコ牛が減っているなぁ、、と思ったら、潮流に流されてる!!!


そのまんまにしたかったのですが、種の保存をする為に、キノコ牛の一部をですが、この谷っぽいところに牧場を作って、そこで飼うことにしました。


柵を設置。


牧場と言って良いのかという出来ですが、とりあえず完成。



これだけだと寂しいので、エンダーチェスト部屋を作ることにします。
拠点は赤いキノコで作ったので、今度は茶色いキノコで作ります。


茶色いキノコは上にある程度の空間があれば、隣接して茎を生やせるので、赤いキノコの拠点より楽でした。


ただし、やはり傘部分はそれなりに時間がかかりましたが。


内装はいつも通り。


最終的にこんな感じにしました。