※全体的に明度を補正しています。


本当は整地だけで3記事使う予定は無かったのですが、、、、やっぱし、のっぺら過ぎる。



ということで、今回はなるべく自然に似た形にすべく、削って行きます。
実は、設計ミスで、作ろうと思ったものに着工できなかったという理由もあります。


割とそれっぽくないですか?


今回はTNTを使わずに、手作業で掘っています。


終盤と思いきや、ここからが長かった・・・


最終的にこんな感じになりました。ちょっと不自然な点もあるかも知れませんが、最初のスクリーンショットより、全然人工的ではないでしょう。


整地だけだとアレなので、おまけ。


エンドストーンが丸石の如く貯まり、こんな状態に。
ちょっと景観良くないので、仮拠点みたいな感じで作ろうと思います。


この小さな黒曜石の塔をくり抜きました。


3×3なので、かなり手狭です。
これ作った後に気づいたのですが、黒曜石の塔って太さもバリエーションあるんですね。もっと太いのをくり抜けば良かったです。



ちなみに、このジ・エンドの整地、混沌とした魔女の世界を作るの整地、実はまだ記事にしていないもう一つのプロジェクトでの整地、これで2013年のゴールデンウィークをほぼ使い果たしました。実に有意義な休暇の過ごし方でした(棒読み)。