今回は、西大陸にある大小麦畑と隣接している森の一角に小屋を作りたいとおもいます。


ざくっと整地して、位置決め。


室内の床を砂利に置き換えて、輪郭を菌糸ブロックにしました。


壁作成。壁は茶色いキノコの茎です。
以前宝島でキノコハウスを作った時に気に入ったので、こちらでも採用してみました。
傘が無ければ、そんなに時間がかかるもんじゃないですしね(まぁ、普通よりかは面倒ですが)。


窓をつけて、草ブロックで屋根を作ります。
実は今回やりたかったことがこれです。


雑草と木を少々生やして完成。



内装はこんな感じになっています。特に拠点とか、倉庫というわけじゃないので、麦藁を配置しました。
逆に言えば、麦藁が登場する前は設置するものがなかったので、小屋を作る動機がなかったりします。バージョンアップによって、そういう動機が生まれるのも個人的に嬉しいところですね。