1階の外壁と内壁を作ります。怪しい館の方と同じく、高さは4ブロック分となっていますが、床が地面と同じなので少し低いです。
ここで、クリエイティブの方で採寸を間違えていることに気付き、修正が大変でした。


1階の天井兼、2階の床を作ります。怪しい館の方では、天井と床を別素材にしましたが、木造建築のスケール感でそれを行うと、ちょっとバランスを取るのがなかなか難しかったので、高さを抑えました。


2階の壁と、屋根のフレームを作成。敷地面積が広いので、そのまま三角屋根にしてしまうと高すぎるので、2つに分割させました。


整地して余りまくっているエンドストーンを使ってみました。


こんな感じになりました。
ちょっと気に入っていないので後々修正が入ります。