こっちも1階の内装を作って行きます。



まずは、エントランスと廊下。おっとご主人、まだ出来ていませんよ


出窓から外が眺められるちょっとしたスペース。こういうの作るの結構好きですね。



メインダイニングは、2階部分を吹き抜けにして、シャンデリア付きの大空間にしてみました。



こっちは応接間です。こちらも2階まで空間を取り、窓が多く、明るい感じですね。
今気づきましたけど、絵画の手がすごく長く見えますね。



1階の客間です。



キッチンです。既に火が炊かれているのは、壁とかを作っている時点で、延焼しないかをチェックしているためです。
ちなみに、よく誤解されていますが、マイクラでは木とかが燃える訳ではなく、木と隣接する空気ブロックが燃えます。従って、空気ブロックを無くせば火は燃え移りません (バージョンアップで変更されたらあわわ、ですけど)。



階段下は使用人部屋です。壁に掛かっている紙は、使用人10か条的なものです。