南大陸の第一ポータルと日本庭園をつなぐ通路。


この交差する部分に駅用のスペースが既に用意されています。今回はこれをきちんと駅にします。既に見える線路は、大図書館建設時に、ポータルと大図書館を仮に結んでいたもので、これも壊して始発駅をここにします。


どれくらい掘ればいいのかわからなくなり、かなり広げました。ちなみに、数え間違いの肝心の下へ掘る量が足りずに、さらに一回り大きくなっています。


いつもの回路を設置。


床を設置。左は大図書館行きのローカル線です。


壁もネザーレンガに張り替えて、図書館的の出張的な演出も施して完成です。



大図書館行きの仮設駅は壊します。残して廃線みたいな感じにしようかなぁとも思ったのですが、結局埋めちゃいました。