今回はタイミングを逃したので時期的にだいぶ前の話になります。


ネザー水晶鉱山採掘生活』にてネザー水晶鉱山と名を打ち、ブランチマイニングしています。


ネザー水晶鉱山の大きさをどの程度にしようか決めていなかったのですが、目安としてちょうど良いかなと、約256×約256の広さにしようと思います。特に理由はありません。


ネザーラックに覆われていない部分も、一応、範囲が分かり易くする為に、外枠のみ、道を作っておきます。


床は丸石のハーフブロックで覆うことにしました。やはり赤っぽいネザーラックだけじゃ目に良くないので、メリハリをつけるためで、他意はありません。


中央部分に空間を設けることにしました。ここは吹き抜けにする予定です。
次の層は3ブロック空けて作ります。


そんなこんなで、ネザーレンガ(ブロック)がラージチェストいっぱいになりました。だいぶ使っているにも関わらず、供給の方が高かったりします。