よくバージョンアップで地形がざっくり切れることがあります。いわゆるバージョンアップの壁です。しかし、かなり昔のバージョンで、水面の位置が変わるという無慈悲な地形生成変更がありました。


今回はこれを少しあがいて自然な形にしてみたいと思います。
ちょっとその場所が手前すぎるので土を敷いて調整。


ちょうど谷になっているところまで押し下げました。
建築物の位置も併せて調整。


メイン素材はネザー水晶です。最近ネザー水晶を使いすぎで在庫がかなり減ってきているので、見えないところは別素材にして節約しています。


こんな感じの3門の水門を設け、丸石で左右の門を閉鎖。
最初は緑の焼き粘土にしようと思ったのですが、あまりに現代っぽくなってしまったので、あえて古風な感じにする為にあえて丸石を使いました。


微調整して完成。