無事に路線を引くことが出来たので、駅舎を作っていきます。


駅はどうしようかかなり迷いました。最初は東京駅のような壮大な駅にしようかなと思ったのですが、サイズを取れませんし、そもそもこの街にあまりに合わない気がしました。


で、モデルとしたのは、原宿駅です。
ググって目についたのですが、一部が東京駅と同じ赤レンガながら、こじんまりした雰囲気がこの街に合いそうと思ったので。


屋根の上の尖塔も再現しました。
試作では金ブロックだったのですが、ディテールが難しくてネザー水晶に変更。完成後に気づいたのですが、ここがこの街の島で最も高い場所になりました。


建物として大きくはありませんけど、割と解放感があって、結構お気に入りです。




夜になるとこんな感じになります。ちょっと原宿っぽいナウイな感じを出してみました。我ながらビーコンがチョベリグだと思います。