半分探索が終わったので、残り半分を探します。


一瞬メサバイオームか!と思ったら、なんとまさかの巨大キノコバイオームでした。前半の寺院といい、昔、いかに苦労して探したものがあっさり見つかるとは・・・


ちなみに、かなり大きいです。街のある島より大きいです。




かなり魅力的な地形はあったものの・・・


こちら半分はほとんど海で、レアバイオームはおろか、花の収穫もほとんどありませんでした。せめてサバンナバイオームはあって欲しかったですが


まぁ、現実はこんなもんなのか・・・。ちなみに、腹いせに寺院は解体されました。



そんでもって結果発表。さすがに全て撮るとスクリーンショット数枚分になってしまうので、収まりきれなかった分は数字にて代えさせて頂きます。スクリーンショットでLCとなってるのはスタックの間違えです。


1.7新登場の要素以外の花や粘土などもついでに集めています。



ちなみに、バージョン1.7ですが、実は長年悩まされていたうちのPC特有の問題なのか、半ブロックや階段を多用した重い場所で、マウスのクリックが誤動作する現象が、解決されてました。実はこれが一番嬉しかったりします。