※全体的に明るさを調整しています。


前回、鎖で繋ぎました。加速ジャンプをすればブロックを積まずに登ることができるのですが、私は確実に落ちる自信があるので、仮ブロックを設置します。
なぜ、鎖で繋ぐ作業を最後に回さなかったのか・・・


今回行う作業は、この島の地面を作ります。


地面はエンドストーンではなく焼石のハーフブロックにします。
まぁ、計算しても良かったのですが、恐ろしいほどの焼石を消費。大図書館を作った時のことを思い出しました。



メインの島から離れており、湧き潰しが完璧なので、鎖の上に湧きやがりました。


なんか、5人並んでいるシュールな光景。



ここもかなり時間を費やしてようやく完成。
このスクリーンショットは、視野「遠い」の状態で、島の中心から見た景色です。360度、この風景となります。

5億年ボタンの世界を彷彿とさせますね。
ちなみに、次回、ここに建物を建てますので、360度この景色は見納めです。



島の中はこうなりました。主軸を黒曜石に変えてみました。

ちなみに、作ったはいいですけど、島の中身はほとんど計画を建てていません。せっかくなので何かに使いたいですね。