ワールド初期に開発したまま、かなり長い間放置していた東大陸を整備していきたいと思います。


まずは未完成だったコロシアムをとりあえず完成させます。本当は大きなフィールドを作って遊べるようにしようかな、と思ったのですが、面倒なので諦めました。


中途半端な壁をとりあえず除去。
トラップタワーが出来る前は、このスケルトンのスポブロで矢を採取したんでした。何もかも懐かしい。


邪魔な場所はTNTで発破。当時はTNTはもちろんエンチャントも無かった為、かなーり苦労して掘った覚えがあります。


段差の下に通路を通すんですけど、以前邪魔で引っ越した仮拠点がまた通路上に!


仮拠点は引っ越しして、綺麗に通路を整備。


レッドストーン回路をスポーンブロック下と接続して


完成。レッドストーンランプは切ることが出来るので、夜は戦いを繰り広げることができます。
スクリーンショット左側にいざという時の避難場所も新たに一つ建て増しました。